
キャンペーンメンバーの状況を追加する方法

Salesforceのキャンペーンメンバーには[状況]という項目があります。
デフォルトでは「送信」「レスポンスあり」が設定されていますが、セミナー参加の有無や様々な用途で[状況]を使い分けたい場合に選択肢を追加する必要があります。
本記事ではキャンペーンメンバーの状況を追加する方法を解説しています。
まずはページレイアウトへ関連リストを追加
Salesforceのデフォルトではキャンペーンにキャンペーンメンバーの状況の関連リストが追加されていません。
キャンペーンメンバーの状況に選択肢を追加するためには、まずはページレイアウトへ関連リストを追加します。
[オブジェクトマネージャ]→[キャンペーン]→[ページレイアウト]→[関連リスト]から[キャンペーンンバーの状況]を見つけ関連リストへ追加します。

あとは新規で選択肢を追加するだけ
キャンペーンのタブに戻って関連リストを見るとキャンペーンメンバーの状況という関連リストが表示されているかと思います。
あとは[新規]から追加したい選択を追加してください。

