![](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2022/01/Frame-2-1-840x476.png)
Account Engagement(旧Pardot)のプロスペクトのマージ方法【画像付き】
![Pardotの プロスペクトのマージ方法](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2021/05/Frame-1-2-840x476.png)
Account Engagement(旧Pardot)で「1 つのメールアドレスに対して複数のプロスペクトを有効化」をしているとプロスペクトの重複が発生します。
重複が発生してしまうと、行動などのデータが見づらくなってしまうなどの不都合が起きてしまうため今回はプロスペクトのマージ方法を解説していきます。
プロスペクトのマージの手順
まずは[プロスペクト]から[プロスペクトリスト]を選択します。
![プロスペクトリスト](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2021/05/image-1.png)
次にマージしたいプロスペクトをメールアドレスで検索します。
![プロスペクトの検索](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2021/05/image-2-1024x331.png)
マージしたいプロスペクトが表示されたら、すべて選択し下部のプルダウンから[マージ]を選び[移動]をクリックします。
![プロスペクトの選択](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2021/05/image-3-1024x357.png)
どちらのプロスペクトをマスターにするか、どちらの項目情報を保持するかを選択する画面に遷移するのでこちらで都合の良いように選択します。
![プロスペクトのマージ](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2021/05/image-4-1024x477.png)
選択が終わったら下部にある[プロスペクトをマージ]ボタンを押せばプロスペクトのマージは完了です。
プロスペクトのマージの考慮事項
プロスペクトのマージについて下記のことを考慮しておきましょう。
- 最大 3 件のプロスペクトを同時にマージ可能
- 1 件をマスターとして選択可能
- アクティビティはマージしたプロスペクトに集計。
- マージされたプロスペクトのスコアは再計算される。
- マスター以外のプロスペクトは完全に削除されごみ箱には入りません。
参考になるSalesforceヘルプ
![](https://fact-marketing.jp/wp-content/uploads/2021/07/cta-12-1024x213.png)